【疑問】あなたは本当にお金がないんですか?【幸せにお金を使う方法】

どうも僕です。

 

さて、素朴な疑問。

 

あなたは本当にお金がないのですか?

同じくらいの収入のはずなのに、他人の方がお金持ちに見えていませんか?

 

 

ということで今回は、お金がない人とお金がある人の違いについて考えてみようと思います。

 

前提条件として、収入が同じ人で比べていくことを考えます。

 

さて、あなたはお金持ちかどうかをどこで見極めていますか???

 

いいご飯を食べているかどうかですか?

 

いい車に乗っているかどうかですか?

 

いい家に住んでいるかどうかですか?

 

え?そんなの人によって違う?

 

そうなんです。そこが重要なんです。

 

人によってお金をかけるところ、重視しているところが違うのです。

 

自分がお金をかけていないところにお金をかけている他人がお金持ちに見えてしまうのです!

 

分かりやすいように例を出してみましょう。

 

 

車が好きな人がいて、収入を車に全振りしてるとします。

 

もちろん、いい車を持っていてますので、外で会うときにはお金持ちに見えます。

 

しかし、実際の家や食事は極限まで削っているのですが、これは目に見えません。

 

自分よりいい車を持っていることだけで相手をお金持ちと判断しちゃっているだけで、実際の収入は同じなんです。

 

ほかにも、趣味がなくて休みの日にお金を使う必要がない人が、日常の食事をリッチにしているのを見てお金持ちに見えてみまったりとかとか。。

 

 

要はお金をどう使っているかなんです。

 

他人にお金持ちに見えるようにお金を使って見えを張るのか、人目を気にせず実際に自分が幸せになるためにお金を使うのかが重要です。

 

もちろん収入を増やすという道もありますが、すぐにはできないので、自分のお金の使い道をしっかり考えることが重要です。

 

そしてお金がないと考えている人は特に、無駄な出費をしていることが多いと思います。

 

そこで幸せにお金を使う方法について考えましょう。

 

まず、毎日使っているお金について思い返してみましょう。

 

食費。贅沢していませんか?

 

コンビニ。何か飲み物買っていませんか?

 

携帯電話。何か買いまくっていませんか?

 

呑み代。必要以上に使っていませんか?

 

などなど。

 

生きるのに必要最低限以外のものは「贅沢」に使っていると考えてみてください。

 

お金を贅沢に使いまくって浪費しまくってませんか???

 

水で済むものをコーヒーにしてみたり。

 

食費かけてるのに、太ってさらにダイエットにお金をかけてみたり。

 

まあいいや、って思って200円とか1000円とか使ってないですか???

 

自信の生活見直してみてはいかがですか?

 

めんどくさいですけど、一度計算してみてください。

 

たった200円が年間で。。。。。。みたいになりますよ。

 

良かったらどれだけ節約できそうか、コメントお待ちしております!!!

 

余ったお金を幸せに使っていきましょう。

 

(無駄使いが幸せに感じる方はたくさん無駄遣いをして幸せを感じましょう)